スタッフ紹介

春日丘動物病院 獣医師

山本院長

春日丘動物病院 院長

山本 雅祥

Masayoshi Yamamoto

出身大学

大阪府立大学卒業

所属

比較眼科学会

鳥類臨床研究会

日本獣医エキゾチック動物学会

山口獣医師

春日丘動物病院 主任

山口

Yamaguchi

出身大学

大阪府立大学卒業

所属

日本獣医循環器学会

日本獣医皮膚科学会

近畿動物医療研修センター 循環器科 研究生

林獣医師

春日丘動物病院 獣医師

Hayashi

出身大学

北里大学卒業

岡獣医師

春日丘動物病院 獣医師

Oka

出身大学

北里大学卒業

所属

日本獣医がん学会

金口獣医師

春日丘動物病院 獣医師

金口

Kaneguchi

出身大学

大阪府立大学卒業

阪田獣医師

春日丘動物病院 獣医師

阪田

Sakata

出身大学

岐阜大学卒業

橋本獣医師

春日丘動物病院 獣医師

橋本

Hashimoto

出身大学

宮崎大学卒業

松塚獣医師

春日丘動物病院 獣医師

松塚

Matsuduka

出身大学

山口大学卒業

今西獣医師

事務長 獣医師

今西

Imanishi

出身大学

鳥取大学卒業

小鳥診療、ネコの飼育

今西代表

代表 はるのひ動物病院 院長

今西 修大

Nobuhiro Imanishi

春日丘動物病院 愛玩動物看護師

瀧下さん

春日丘動物病院 動物看護師長

瀧下 未来

Miku Takishita

出身校

ナンバペット美容学院 動物看護科 卒業

資格

愛玩動物看護師

臨床栄養指導認定動物看護師1級

ロイヤルカナン栄養管理アドバイザー

ヒルズフードアドバイザー

愛玩動物飼養管理士2級

獣医師の紹介

春日丘動物病院 院長 山本 雅祥Masayoshi Yamamoto

山本院長
専門・興味のある分野
眼科、鳥類、軟部外科、整形外科
これからの目標
獣医療の進歩はめまぐるしく、最近まで正しいとされていた治療が否定されることもあります。進歩に取り残されないように、分野を問わず知識を深めていきたいです。
飼い主様へ一言
飼い主様にお話していただきやすい診療を心がけています。色々とお話を聞かせていただくことが診断や治療に結びつくことも多々あります。ご来院いただいく飼い主様は不安や緊張を少なからず抱いておられると思いますが、常日頃、動物たちの様子を一番見ておられるのは飼い主様ですので、些細なことやちょっとした疑問でも気軽にお話していただければ幸いです。
出身地
大阪府
学歴
大阪府立大学
経歴
和泉市の動物病院にて約3年半勤務
所属団体
比較眼科学会、鳥類臨床研究会、エキゾチックペット研究会
飼育してる動物
ミニチュアダックス(ロコ)、実家ではチワワを飼っています(桃次郎)
趣味
バイク スノーボード 晩酌
興味のある分野
眼科、小鳥の診察、軟部外科

代表 はるのひ動物病院 院長 今西 修大Nobuhiro Imanishi

今西代表
専門・興味のある分野
ウサギ、軟部外科、画像診断、整形外科、経営学
動物病院での勤務を選んだ理由
小さい頃から、動物はもちろん、昆虫や魚など、生き物を観察したり、飼育したり、勉強したりすることが大好きでした。
小学校の卒業文集の作文の一行目は、僕は獣医になりたい、から始まり、小学校1年生の時に飼育知識不足でモルモットを死なせてしまったことを書いていました。
その後は、生き物に関わる仕事ができて、それがヒトの生活に役立つ事につながればいいなと思い、学校の理科の先生や研究者の仕事も考えていました。
獣医の大学に入っても研究室の所属は、微生物学教室でした。 ところが、大学4年生ときに岡山の動物病院に見学・実習に行かせてもらったときに、衝撃と感動で、やっぱり、絶対、動物病院の獣医師になろうと決意しました。朝早くから深夜まで、動物の命と真剣に向き合い、飼い主さんに、しっかり信頼していただいてる獣医師の先生の知識、技術、経験、体力、気持ちの凄さを初めて見せていただきました。
獣医師になってからも、動物の治療が上手くいってるときの充実感、新しい経験や知識が増えていき成長を感じられる満足感、多くの可愛い、面白い動物達を診せてもらえる楽しさ、同じ気持ちを持ってるスタッフたちと協力できる連帯感、飼い主様に感謝していただける喜びと責任感を感じることのできる、幸せな、すばらしい仕事だと思っています。
これからの目標
開院してから17年近くが過ぎました。当初、2-3人のスタッフから始まった春日丘動物病院もぱんだ動物病院も含めると約45人以上のスタッフの力を合わせての診療になりました。
それぞれのスタッフが、より皆様が大切にされてる動物達のお役に立ち、活躍できるように代表として、頑張っていきたいと思います。
飼い主様へ一言
御来院いただいた動物、飼い主さんに信頼いただける動物医療を目指します。スタッフ一同、日々、より良い技術や知識をご利用いただけるよう努力しています。 大切にされている動物たちの健康維持や病気治療にお役にたてれば幸いです。
住んだことのある場所
大阪府、東京都杉並区、鳥取市、岡山県、神戸市須磨区
学歴
茨木市立春日丘小学校、杉並区立久我山小学校、茨木市立茨木西中学校、大阪府立春日丘高校、鳥取大学
経歴
岡山県の動物病院、兵庫県北須磨動物病院、大阪府北摂夜間救急動物病院勤務 2002年5月 春日丘動物病院 開院
所属
大阪府獣医師会、エキゾチックペット研究会、葉月会、志学会、動物臨床医学会、日本獣医がん学会、獣医画像診断学会、鳥類臨床研究会、爬虫類・両生類の臨床と病理のための研究会、全日本獣医師協同組合、茨木商工会議所
所属していたクラブ活動
軟式野球、卓球、ラグビー
飼育してる動物
猫2匹、カボチャマ♂、天丸♂
趣味
学会・セミナー参加、テニス、スキー、スノボ、読書、日本酒、食べログ活用、国内温泉旅行、動物園、水族館めぐり、ペットショップ見学、テレビ・映画、ゴルフ、釣り(鮎の友釣りに挑戦したいです。)
興味のある分野
ウサギ・モルモット・チンチラの診療、CT検査、救急医療、軟部外科、整形外科
ウェーブ