JR茨木駅徒歩15分にある茨木市の春日丘動物病院。年中無休、駐車場あります

茨木市春日丘動物病院

診療時間
月曜~土曜日 9時~12時、16時半~19時半
日曜・祝日  9時~12時

スタッフ紹介

画像をクリックすると詳しい紹介が表示されます。

獣医師

山本さん

春日丘動物病院 院長 獣医師 山本 雅祥

田中さん

ぱんだ動物病院 院長 獣医師 田中 樹竹

吉岡さん

春日丘動物病院 副院長 吉岡 竜太

室田さん

ぱんだ動物病院 副院長 獣医師 室田 晋吾

岩崎さん

獣医師 岩崎 夕季

中張さん

獣医師 中張 藍子

大河内さん

獣医師 大河内 智樹

由本さん

獣医師 由本 芙弓

松本さん

獣医師 松本 亮祐

藤沢さん

獣医師 藤沢 眞代

中嶌さん

獣医師 中嶌 優

棚橋さん

獣医師 棚橋 智彦

今西さん

獣医師 今西 美佳

今西代表

代表 獣医師 今西 修大

獣医師出勤表へ

春日丘動物病院 看護師・トリマー

瀧下さん

春日丘動物病院 看護師長 動物看護師 瀧下 未来

東田さん

春日丘動物病院 トリマーリーダー 東田 亜紀子

鈴木さん

動物看護師 鈴木 千晶

小野里さん

動物看護師 小野里 大樹

坂下さん

動物看護師・トリマー 坂下 遼華

福田さん

動物看護師・トリマー 福田 望

土井さん

動物看護師・トリマー 土井 美穂

江藤さん

動物看護師 江藤 愛莉

今井さん

動物看護師 今井 絵里

村上さん

動物看護師 村上 栞

平岡さん

動物看護師・トリマー 平岡 奈束

笹木さん

トリマー 笹木 まり子

石垣さん

家庭犬訓練士・受付 石垣 友紀

上田さん

動物看護師 上田 裕子

三宅さん

動物看護師 三宅 恵美

ぱんだ動物病院 看護師・トリマー

田中さん

動物看護師
田中 寿子

松永さん

動物看護師
松永 江見子

大引さん

動物看護師
大引 雅也香

長谷川さん

動物看護師
長谷川 真夕

岩浅さん

動物看護師
岩浅 英陽

谷崎さん

動物看護師
谷崎 春奈

ぱんだ動物病院 サポートスタッフ

藤本さん

事務清掃 藤本 康江

木曽さん

事務清掃 木曽 千富

サポートスタッフ

早川さん

事務清掃 早川 政子

獣医師の紹介

春日丘動物病院院長 獣医師 山本 雅祥Masayoshi Yamamoto

山本院長
これからの目標
獣医療の進歩はめまぐるしく、最近まで正しいとされていた治療が否定されることもあります。進歩に取り残されないように、分野を問わず知識を深めていきたいです。
飼い主様へ一言
飼い主様にお話していただきやすい診療を心がけています。色々とお話を聞かせていただくことが診断や治療に結びつくことも多々あります。ご来院いただいく飼い主様は不安や緊張を少なからず抱いておられると思いますが、常日頃、動物たちの様子を一番見ておられるのは飼い主様ですので、些細なことやちょっとした疑問でも気軽にお話していただければ幸いです。
出身地
大阪府
学歴
大阪府立大学
経歴
和泉市の動物病院にて約3年半勤務
所属団体
鳥類臨床研究会、エキゾチックペット研究会
飼育してる動物
実家ではチワワを飼っています(桃次郎)
趣味
ドライブ スノーボード 晩酌
興味のある分野
眼科、小鳥の診察、軟部外科

春日丘動物病院 副院長 獣医師 吉岡 竜太Ryuta Yoshioka

吉岡さん
これからの目標
病気の早期発見を目指し、患者さんたちの些細な変化により目を向けられるようになる。
動物病院での勤務を選んだ理由
中学ぐらいで獣医という職業を知り徐々に興味を持ち始めいつしか獣医になるのが目標になってました。大学で研究、大動物、小動物といろいろな経験をし、一番小動物臨床が自分に合ってると思ったので、今、動物病院で勤務しています。
飼い主様へ一言
自分の好きな言葉も関係しているのですが、一人一人、一日一日の診察にしっかりと向き合って、より適切な治療を行えるよう常に心がけています。動物病院に来られる方々は、とても熱心だと思います。その方々のためにも、患者さんの病気を治療するのはもちろんのこと、安心して治療を任せられる獣医師を目指して日々努力しています。どんな些細なことでも構いませんので、いつでもご相談下さい。
出身地
山口県下関市
学歴
山口大学、下関西高校、勝山中学校
所属していたクラブ活動
サッカー部
所属してる学会
日本獣医がん学会
飼育してる動物
黒ネコ
趣味
フットサル
興味のある分野
外科手術、ネコの診療
好きな言葉
人生とは今日一日一日のこと

ぱんだ動物病院 副院長 獣医師 室田 晋吾Shingo Murota

室田さん
これからの目標
もっと得意分野を増やし、知識技術を高める。
動物病院での勤務を選んだ理由
中学の時に犬を飼い始めたことがきっかけで動物に関係する仕事につきたいと思ったから。
飼い主様へ一言
動物さんの病気も早期発見・治療と飼い主様の協力が非常に重要です。 病院に来られた時には、どんな些細な事でもお話ください。少しでも飼い主様の不安な気持ちを共有でき、解決できたらと思います。
出身地
京都府亀岡市
学歴
山口大学、洛南高校、亀岡中学校
所属していたクラブ活動
ソフトテニス(近畿大学出場)
趣味
野球観戦、スノボー、競馬、ドライブ
興味のある分野
循環器疾患、げっ歯類
好きな言葉
我が生涯に一片の悔いなし

獣医師 岩崎 夕季Yuki iwasaki

岩崎さん
これからの目標
動物達の小さな変化にも気付ける獣医師になりたいです。
動物病院での勤務を選んだ理由
小さい頃から動物好きだったからです。(小学校の卒業文集に将来の夢は獣医師と書いてたみたいです)
飼い主様へ一言
飼い主様とのコミュニケーションを大切にし、お一人お一人が納得して笑顔になるよううな診察を心がけています。 動物たちやご家族の皆様の支えとなれれば幸いです。
出身地
姫路(姫路城の近くです)
学歴
大阪府立大学
所属していたクラブ活動
バドミントン
所属してる学会
獣医再生医療学会
飼育してる動物
ハムスター(パスタくん)
趣味
映画、ドラマ、旅行
興味のある分野
再生医療
好きな言葉
夢見ることができれば、それは実現できる(byウオルト・ディズニー)

獣医師 中張 藍子Aiko Nakahari

中張さん
これからの目標
(今もこれからも)動物さんに愛情を持って接する事、向上心を忘れず、より良い治療法を飼い主様に提示していきたいです。
動物病院での勤務を選んだ理由
どうしてと言われると・・・難しい質問ですが・・・。 動物さんが少しでも元気を取り戻し、飼い主様が安心して下さると素直に私もうれしくなります。日々ハードワークですが、とてもやりがいを感じることができる・・・それが動物病院だからです。
飼い主様へ一言
できるだけ飼い主様にわかりやすく、丁寧な診察を心がけています。些細な事でも大丈夫です。気になる事は何でも気軽にお尋ね下さい。一緒に考えていきたいと思います。
出身地
大阪府
学歴
北里大学
経歴
大学卒業後、池田市の動物病院で3年間勤務医として勤務。その後、大阪府立大学で技術補助員として半年間勤務。→2013年10月~春日丘動物病院
所属していたクラブ活動
中学・高校・大学2年まで卓球部(カットマンでした)
所属してる学会
獣医腎泌尿器学会
飼育してる動物
ネコ2匹(ポキと梅雨)
趣味
スイーツを食べる、ネコグッズ探し、安眠グッズ探し、ショッピング、マッサージ
興味のある分野
猫、腎泌尿器疾患
好きな言葉
心(こころ)

獣医師 大河内 智樹Tomoki Okawachi

大河内さん
飼い主様へ一言
わかりやすい言葉で丁寧に動物の状態を説明させて頂く事を心がけていますが、わかりにくい場合やご質問など御座いましたらお気軽にご相談下さい。 高齢の動物を診させていただく機会も多く、治療の選択肢が限られるような場合でも痛みの軽減や不安を少しでも取り除いてあげるなど、治療といかないまでも色々と出来る事はあると思います。出来る事を飼い主様と相談させて頂いて動物にかかる負担の少ない方法はないか等、一緒に検討したいと思いますので是非ご相談下さい。
出身地
兵庫県西宮市(甲子園球場の近くです!)
学歴
鳥取大学
所属していたクラブ活動
野球部
所属してる学会
日本獣医がん学会
飼育してる動物
犬1頭、猫2匹
趣味
スポーツ観戦、読書、ボルタリング
興味のある分野
腫瘍、終末期医療
好きな言葉
初志貫徹

獣医師 由本 芙弓Fuyumi Yumoto

由本さん
5年後の目標
世界一周すること。
飼い主様へ一言
動物さん一匹一匹、飼い主様ひとりひとりと真剣に向き合い、より良い治療について考えていきたいと思います。 日常の小さな疑問や不安もどんどんお話し下さい。よろしくお願いします。
出身地
京都(銀閣寺の近くです。)
学歴
大阪府立大学
所属していたクラブ活動
吹奏楽部、軽音部
所属してる学会
獣医神経病学会
飼育してる動物
ねこ(名前はうなぎです。)
趣味
ライブにいく、旅行
興味のある分野
神経病学

獣医師 松本 亮祐Ryousuke Matsumoto

松本さん
これからの目標
飼い主様の不安を取り除き安心してもらえる医療を目指します。
動物病院での勤務を選んだ理由
小学生のとき拾った犬と15年間共に過ごしてきました。本当に親友であり家族のような存在でした。亡くなる前に苦しそうな姿を目にしても何もできなかった自分を変えようと思い獣医の道に行くことを決めました。
飼い主様へ一言
ペットは家族の一員で、かけがえのない存在であると思います。飼い主様の人生に付き添う大事なパートナーのために精一杯支えになりたいと思います。
出身地
京都府
学歴
酪農学園大学
所属
日本獣医皮膚科学会
好きなスポーツ
テニス、サッカー
興味のある分野
犬、猫、ウサギ、CT検査
趣味
映画鑑賞、料理
好きな食べ物
お肉、ワイン
好きな分野
皮膚疾患、消化器疾患
好きな言葉
人生1度きり。やりたいこと、やらなければならないこと両方に自分から挑戦しよう。

獣医師 藤沢 眞代Mayo Fujisawa

藤沢さん
これからの目標
一人でも多くのオーナーの不安を取り除くことができる獣医になりたいと思います。
動物病院での勤務を選んだ理由
大学では二次診療に関わらせて頂いていました。その中で、最初に動物に触れ、異常を見つけ治療を始める一次診療の大切さを感じていたので、動物病院での勤務をしたいと思いました。
飼い主様へ一言
一番動物の近くにいて、一番動物の様子に気付けるのは飼い主さんだと思います。小さなこともぜひ教えてください。一緒に考えていきましょう。
出身地
香川県
学歴
北海道大学
所属クラブ
弓道部
趣味
お散歩と料理
好きな分野
血液疾患
好きな言葉
為せば成る!

獣医師 中嶌 優Yu Nakajima

中嶌さん
これからの目標
任せてよかったと思ってもらえるような獣医師になること。
動物病院での勤務を選んだ理由
動物が好きなのはもちろんですが昔から人と関わるのも好きで、大好きな動物と飼い主さんが仲良く楽しく暮らしていく手助けができる動物病院で働きたいと思っていました。
飼い主様へ一言
飼い主様と大切なパートナーの立場に立って、誠実で丁寧な診察が出来るように心掛けています。気になることがあればお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
出身地
滋賀県
学歴
酪農学園大学
飼育している動物
実家にパグがいます。短頭種好きです!フェレットとモルモットを飼っていたこともあります。
趣味
映画/ウィンドウショッピング
興味のある分野
内科/画像診断
好きな言葉
コツコツ

獣医師 棚橋 智彦Tomohiko Tanahashi

棚橋さん
獣医師を志したきっかけ
小学校3年生から、5匹以上の猫に囲まれて生活していました。大切な家族である動物達の元気がなくなった時、いつも親と一緒に不安な気持ちで動物病院に連れていっていました。 その時に、自分の大切な動物達を救ってくれたり、治療法がなくなっても、どうしたら安らかに最後を迎えられるかを一生懸命考えて下さった獣医さんという職業に強い憧れを抱いたからです。
飼い主様へ一言
自分自身が、大切な家族である動物を動物病院に連れて行った時の気持ちをいつも忘れず、誠実な診療させて頂きたいと思っております。 飼い主様1人1人、希望される治療、大切な動物達との関わり方は様々だと思います。ですから、飼い主様のお話をしっかりと聞かせて頂いた上で、適切な治療法、疑問への対処法をご提案させて頂きたいと思っております。その為に、日々学ぶ姿勢を忘れず精進していきます。よろしくお願い致します。
出身地
愛知県一宮市
学歴
鳥取大学
所属していた部活
中学、高校の6年間ソフトテニス部でした。
好きな動物
ネコ
好きな言葉
一念天に通ず
趣味
旅行、スポーツをする、猫と遊ぶこと

獣医師 今西 美佳Mika Imanishi

今西さん
出身地
大阪府吹田市
学歴
茨木高校→鳥取大学
学歴
茨木高校→鳥取大学
勤務していた動物病院
パイサ動物病院
所属してたクラブ活動
水泳部、アーチェリー部
飼育してる動物
ネコ2匹
趣味
水泳、料理、お掃除、お菓子作り、旅行、ランチ
興味のある分野
小鳥診療、ネコの飼育

代表 獣医師 今西 修大Nobuhiro Imanishi

今西代表
動物病院での勤務を選んだ理由
小さい頃から、動物はもちろん、昆虫や魚など、生き物を観察したり、飼育したり、勉強したりすることが大好きでした。小学校の卒業文集の作文の一行目は、僕は獣医になりたい、から始まり、小学校1年生の時に飼育知識不足でモルモットを死なせてしまったことを書いていました。 その後は、生き物に関わる仕事ができて、それがヒトの生活に役立つ事につながればいいなと思い、学校の理科の先生や研究者の仕事も考えていました。獣医の大学に入っても研究室の所属は、微生物学教室でした。 ところが、大学4年生ときに岡山の動物病院に見学・実習に行かせてもらったときに、衝撃と感動で、やっぱり、絶対、動物病院の獣医師になろうと決意しました。朝早くから深夜まで、動物の命と真剣に向き合い、飼い主さんに、しっかり信頼していただいてる獣医師の先生の知識、技術、経験、体力、気持ちの凄さを初めて見せていただきました。 獣医師になってからも、動物の治療が上手くいってるときの充実感、新しい経験や知識が増えていき成長を感じられる満足感、多くの可愛い、面白い動物達を診せてもらえる楽しさ、同じ気持ちを持ってるスタッフたちと協力できる連帯感、飼い主様に感謝していただける喜びと責任感を感じることのできる、幸せな、すばらしい仕事だと思っています。
これからの目標
開院してから15年近くが過ぎました。当初、2-3人のスタッフから始まった春日丘動物病院も現在、約30人のスタッフの力を合わせての診療になりました。 それぞれのスタッフが、より皆様が大切にされてる動物達のお役に立ち、活躍できるように院長として、頑張っていきたいと思います。
飼い主様へ一言
御来院いただいた動物、飼い主さんに信頼いただける動物医療を目指します。スタッフ一同、日々、より良い技術や知識をご利用いただけるよう努力しています。 大切にされている動物たちの健康維持や病気治療にお役にたてれば幸いです。
住んだことのある場所
大阪府、東京都杉並区、鳥取市、岡山県、神戸市須磨区
学歴
茨木市立春日丘小学校、杉並区立久我山小学校、茨木市立茨木西中学校、大阪府立春日丘高校、鳥取大学
経歴
岡山県の動物病院、兵庫県北須磨動物病院、大阪府北摂夜間救急動物病院勤務 2002年5月 春日丘動物病院 開院
所属
大阪府獣医師会、エキゾチックペット研究会、葉月会、志学会、動物臨床医学会、日本獣医がん学会、獣医画像診断学会、鳥類臨床研究会、爬虫類・両生類の臨床と病理のための研究会、全日本獣医師協同組合、茨木商工会議所
所属していたクラブ活動
軟式野球、卓球、ラグビー
飼育してる動物
猫2匹 カボチャマ♂ 天丸♂
趣味
学会・セミナー参加、テニス、スキー、スノボ、読書、日本酒、食べログ活用、国内温泉旅行、動物園、水族館めぐり、ペットショップ見学、テレビ・映画、ゴルフ、釣り(鮎の友釣りに挑戦したいです。)
興味のある分野
ウサギ・モルモット・チンチラの診療、CT検査、救急医療、軟部外科、整形外科

春日丘動物病院、看護師・トリマーの紹介

春日丘動物病院 看護師長 瀧下 未来Miku Takishita

瀧下さん
これからの目標
栄養学の資格をとる
動物病院での勤務を選んだ理由
7年前に飼っていた猫が亡くなり、原因がわからず自分にもっと知識があればと思い動物看護師になりました。かわいい動物さんとその家族の方達の為に少しでもお役にたてれば幸いです。
飼い主様へ一言
勤務して5年目に入ります。まだまだ至らない点もあると思いますが、飼い主様がおうちの子を安心して任せられる何でも相談しやすい動物看護師を目指しています。おうちの子自慢等、お気軽にお声かけ下さい♡
出身地
大阪
学歴
ナンバペット美容学院
資格
愛玩動物飼養管理士2級、動物看護師統一認定機構認定看護師、JKC公認ハンドラーC級、JKC公認トリマーC級
飼育している動物
猫2匹 茶々丸(スコティッシュフォールド)、ラム(長毛の雑種)
趣味
スポーツ全般(特にテニス・フットサル)
興味のある分野
猫学、栄養学、パピー教室、マッサージ

春日丘動物病院 トリマーリーダー 東田 亜紀子Akiko Higashida

東田さん
これからの目標
小動物を飼うこと
動物病院での勤務を選んだ理由
進路を決めるときにトリマーか看護師かで迷っていてトリマーを選んでサロンで働きはじめて、いろいろなワンちゃんと触れていくなかで病気のワンちゃんんたちの接し方などわからないことも多く、病気のことなど勉強できたらと思い病院で勤務しています。
飼い主様へ一言
トリミングに来て頂いたワンちゃん、ネコちゃんたちをより一層可愛く、そして入院してる動物さんたちが元気に飼い主様のもとへ帰れるようしっかりお世話させて頂きます。
出身地
大阪
学歴
ナンバペット美容学院。トリミングサロンに約3年勤めてました
所属していたクラブ活動
小中学校 バスケットボール部
資格
JKC公認トリマーライセンスB級、愛玩動物飼養管理士2級、JKC公認ハンドラーライセンスC級
趣味
コンサートに行く、山登り、食べること
興味のある分野
トリミング

動物看護師 鈴木 千晶Chiaki Suzuki

鈴木さん
これからの目標
解剖や病態生理をしっかり勉強して、何でそうなるかを理解したいです。栄養、食事も生態・病態を考え、飼い主様に提案していけるようになりたいです。
心がけていること
動物は過去を悔やんだり将来を心配せず、今その時をしっかり生きています。 動物のメンタルも考慮した看護が出来るよう穏やかで、前向きな気持ちで接していければと思っています。
飼い主様へ一言
はみがき教室とシニア猫マッサージ教室を担当しています。 どちらも、ワンちゃん、猫ちゃんのケアをしながらコミュニケーションを良い形でとっていただける内容になっています。ご参加お待ちしています。
出身地
岡山県倉敷市
資格
動物看護師統一認定機構認定看護師
飼育している動物
ネコ
趣味
読書、1日家にいてごろごろする事
興味のある分野
栄養指導、入院管理

動物看護師 小野里 大樹Daiki Onozato

小野里さん
これからの目標
今持っている技能を高めて新たな知識を身に付けることです。
飼い主様へ一言
動物看護師であり、動物の飼い主でもあります。小さな悩みでも構わないので、是非色々ご相談ください。 あと、1階の待合に私の愛犬の写真を貼ってます。良ければ御覧になって下さい。
出身地
生まれは京都、育ちは大阪です
学歴
大阪ビジネスカレッジ専門学校
所属していた部活動
バドミントン、卓球
飼育している動物
ミニチュアダックス
趣味
釣り、筋トレ、ネットサーフィン、読書
興味のある分野
リハビリテーション
好きな言葉
飢えなきゃ勝てない

動物看護師・トリマー 坂下 遼華Haruka Sakashita

坂下さん
これからの目標
色んなことをもっともっと知る。
動物病院での勤務を選んだ理由
学校でトリミングの勉強だけでなく看護の勉強もしていて看護にも興味を持ち、どっちもやりたいと思ったので。
飼い主様へ一言
まだ至らないところがありますが、トリマーとしても看護師としても精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!!
出身地
大阪
学歴
大阪動物専門学校
資格
愛玩動物飼養管理士2級、全日本グルーミング検定2級
飼育している動物
ハムスターばにら(ジャンガリアン)
趣味
音楽を聴くこと、食べること、遠出
興味のある分野
トリミング、エキゾ
好きな芸能人
Perfume

動物看護師・トリマー 福田 望Nozomi Fukuda

福田さん
これからの目標
今以上に知識と技術を身に付けいく。
動物病院での勤務を選んだ理由
昔からの夢でした。
飼い主様へ一言
まだ至らないところがあるとは思いますが、少しでも飼い主さまの力になれるように頑張ります。よろしくお願いします。
出身
大阪
学歴
大阪動物専門学校
所属していたクラブ活動
中学3年間吹奏楽部
資格
愛玩動物飼養管理士2級、全日本グルーミング検定2級、ビジネス能力検定3級、全日本ハンドリング検定3級
飼育している動物
垂れ耳うさぎのきゅうちゃんとくぅちゃん♡
趣味
音楽鑑賞、写真を撮ること、食べること、手芸
興味のある分野
トリミング・ウサギ全般
好きな花
スイートピー、サンカヨウ

動物看護師・トリマー 土井 美穂Miho Doi

土井さん
これからの目標
もっとたくさんの知識を学び身に付けれるように頑張ります。
飼い主様へ一言
まだまだ未熟者ですが、これからも、たくさんのことを学び頑張っていきたいと思います。看護師として一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。
学歴
大阪ECO動物海洋専門学校
所属していたクラブ活動
吹奏楽部
趣味
こってりラーメン巡り、寝ること、音楽鑑賞
好きな言葉
笑顔
好きな場所
ディズニーランド

動物看護師 江藤 愛莉Airi Eto

江藤さん
動物病院での勤務を選んだ理由
学校で毎日わんちゃんを美容する中で異常にいち早く気づくことが大事だと思い、飼い主様、ワンちゃんに信頼してもらえるトリマーになりたいため、動物看護の勉強をしたいと思ったため。
飼い主様へ一言
未熟者ではありますが、飼い主様、動物さんの気持ちを考えて行動し安心していただけるようにたくさん勉強し、努力していきますので、よろしくお願いします。
出身地
兵庫県
学歴
日本獣医生命科学大学
資格
家畜人工授精師(牛)
所属している学会
日本飼育技術学会
所属していたクラブ活動
水泳部
趣味
スイミング、映画鑑賞、観葉植物を育てること
飼育していた動物
犬、猫、ハムスター、クサガメ
好きな場所
動物園、博物館、図書館

動物看護師 今井 絵里Eri Imai

今井さん
動物病院での勤務を選んだ理由
わんちゃんと関わっていく中で、看護に興味を持ち看護の勉強をしたいと思ったからです。
飼い主様へ一言
まだまだ未熟者ではありますが、少しでも力になれるように頑張りますので、よろしくお願いします。
学歴
大阪ECO動物海洋専門学校
資格
愛玩動物飼養管理士2級
所属していたクラブ活動
中高とハンドボール部
飼育している動物
トイプードル(モハ)

動物看護師 村上 栞Shiori Murakami

村上さん
動物病院での勤務を選んだ理由
当院に勤めることで看護の知識を増やし、トリミング中のわんちゃんの異変を早期発見できるトリマーになりたかったからです。
飼い主様へ一言
家族である動物さんを安心してお預かりさせてもらえる様多くの経験を積み、日々精進していきたいと思います。
出身
大阪
学歴
ナンバペット美容学院
資格
愛玩動物飼養管理士2級、JKC公認トリマーライセンスB級、JKC公認ハンドラーC級
飼育している動物
ダックス、MIX(ダックスとシュナ)
趣味
音楽鑑賞

動物看護師・トリマー 平岡 奈束Natsuka Hiraoka

平岡さん
飼い主様へ一言
私の本業はトリミングですが、この世界に入った時から看護もできるトリマーになりたいと思い、日々努力しています。病気の子でも、できるかぎり可愛く快適に過ごさせてあげたい。 これからも今まで同様 自分にしかできないカットや看護ができるトリマーを目指していこうと思います。
学歴
コスモグルーミングスクール
資格
JKC公認トリマーB級、動物看護師統一認定機構認定看護師、愛玩動物飼養管理士2級
飼育している動物
ももぴ(ベンガル)ハイジ(黒ネコ)
趣味
読書(マンガを含む)、ウィンタースポーツ、食べる事、釣り

トリマー 笹木 まり子Mariko Sasaki

笹木さん
これからの目標
飼い主様に親近感を持ってもらって気軽にカットの注文ができるトリマーに。
動物病院での勤務を選んだ理由
きっかけはVTの仕事と両方やりたかったので、今は診察業務に刺激をもらいながらトリミングしてます。
飼い主様へ一言
最近は、雑誌等でかわいいカットを見つけて同じようにしてほしいという方が増えています。口頭だけの説明ではなかなか伝わらず難しいので是非画像などを持参して下さい。飼い主様の犬が写真の子ではないので、全く同じにするのは難しいですが、飼い主様と相談しながらかわいく仕上げて気に入ってもらえる様頑張ります!
出身地
大阪府
学歴
コスモ動物総合学園 春日丘動物病院でかれこれ10年になります。 若く見られがちで、たまにお姉ちゃんと行ってもらえますが、そこそこおばさんです(笑)
所属していたクラブ活動
インドア派なので特にない
資格
JKCトリマーB級
飼育している動物
猫 みるく♂、くっき♂、きむち♂、チェリー♀、ポテチ♀
趣味
猫と寝ること、旦那様とおでかけ、スノーボードも少し
好きな言葉
塵も積もれば山となる

家庭犬訓練士・受付 石垣 友紀Yuki Ishigaki

石垣さん
これからの目標
わんこのトレーニングがもっと当たり前だと言われる世の中になるよう1頭でも多くのかしこいわんこを育てていく。
飼い主様へ一言
わんちゃん、ねこちゃんと生活していく上で困ったな?どう教えたらうまくいくだろう?と悩んでいる方、もっともっとレベルアップしたいと思っている方のサポートをしていけたらいいなと思っています。 病院での勤務は、毎週水曜日の午後診療時間のみですので、「あのぉ・・・」とお声かけいただくかホームページをご覧ください。「うちの子」と楽しくすごすためにトレーニングを始めてみませんか?
出身地
福岡県福岡市
学歴
(株)オールドッグセンター付属日本訓練士養成学校
資格
(社)ジャパンケネルクラブ公認訓練士、動物取扱責任者
飼育している動物
猫2匹(やまと・あやめ)
趣味
美味しいものを食べること&作ること、旅行に行くこと、植物のお世話
興味のある分野
犬の問題行動の矯正、猫のトレーニング、ヒト・動物の心理学

動物看護師 上田 裕子Yuko Ueda

上田さん
動物病院での勤務を選んだ理由
幼い頃から犬を飼っていたことで、動物に携わる仕事をしたいと思うようになりました。 畜産を学び、動物園の飼育員となりました。動物に直接関わる仕事から一度はなれましたが、再び関わることができる動物看護師になりたいと思いました。
飼い主様へ一言
動物、飼い主様に安心いただけるよう、日々努力し勉強していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
出身地
大阪
資格
愛玩動物飼養管理士2級、JKC公認トリマーライセンスC級、B級取得見込、JKC公認ハンドラーC級
飼育している動物
犬 ミニチュアダックスフンド(らん)、MIX(ダックスとマルチーズ)(ゆん)、うさぎ(こむぎ)、ネザーランドドワーフ(ここあ) 子どもの頃、猫、ハムスター、カメも飼っていました。
趣味
映画鑑賞

動物看護師 三宅 恵美Megumi Miyake

三宅さん
動物病院での勤務を選んだ理由
動物さんが好きだからです
これからの目標
介護士の資格を取る
飼い主様へ一言
大切な家族である動物さん達のお力になれるよう努めさせていただきます。
出身地
大阪
学歴
日本ケンネルカレッジ
飼育している動物
ボストンテリア のんくん
マルチーズ Diorくん
フレンチブルドッグ ソーダくん
趣味
イルカと泳ぐ。旅行
好きな場所
ディズニー、動物園、水族館

ぱんだ動物病院、看護師・トリマーの紹介

動物看護師 岩浅 英陽Yoshiaki Iwasa

岩浅さん
動物病院での勤務を選んだ理由
2歳になる犬を飼っており、歳を重ねるにつれ衰えを見せ始めているのか、体調を崩すことが増えてきています。そのため、少しでも愛犬のケアができるように、仕事の中で学びたいと思い動物病院で働きたいと思いました。 学んだことを飼い主様と動物に役立てたいと思います。
飼い主様へ一言
まだ、至らない点が多々あるかと思いますが、いろいろなことを学び、飼い主様のお役に立てるようにがんばりますので、よろしくお願いします。
出身地
大阪府
資格
IPBA家庭犬トレーニングインストラクターC級ドッグトレーナー
飼育している動物
犬 ミニチュアシュナウザー(アイ)
趣味
フットサル、スノーボード
興味のある分野
パピー教室、リハビリテーション、マッサージ
好きな芸能人
AAA

春日丘動物病院 サポートスタッフの紹介

事務清掃 藤本 康江Yasue Fujimoto

藤本さん
これからの目標
利用者、先生方に気持ちよく受診、診療していただける様、整理、整頓、清潔を心掛けたい。
動物病院での勤務を選んだ理由
たまたま紹介していただいた。毎日、たくさんの動物を見ることができて癒やされます。
出身地
島根県浜田市
飼育している動物
ミニチュアダックス
趣味
旅行、映画鑑賞
好きな言葉
思いやり
ウェーブ