シニア猫ちゃんのためのマッサージ教室

筋肉や関節のこわばりが現れ始めるシニア期の猫ちゃんにマッサージを始めてみませんか?

適切な刺激や手技を学んでいただくための教室です。
  • いろいろ病気がちになってくるシニア期の猫ちゃん。

猫ちゃんの為とはいえ、治療や投薬は猫ちゃん自身にとっては、やっぱり嫌だったりしますよね。
そこで、シニアの猫ちゃんにしてあげられる事で、猫ちゃんが喜ぶ事としてキャットマッサージを習ってみませんか。
お互いがリラックスして幸せな時間を過ごせる、とても良いコミュニケーションになると思います。教室ではスライドや動画を見ながらぬいぐるみを使って練習していただきます。参加ご希望の方はお電話もしくはスタッフまでお申し出下さい。   
担当 鈴木・瀧下


場所:春日丘動物病院 2F 診察室
時間:14:30から 1時間位
持ちもの:・猫ちゃんサイズのぬいぐるみ
    (お持ちでなければ貸し出しします。)
     ・筆記用具
 参加費用:お一人様2000円(税別)
 定員:4名様

昨日、第一回シニア猫マッサージ教室が開催されました。
みなさん、お家で待っている大切な猫さんを思いながら、真剣に練習されていらっしゃいました。
 


パソコンでスライドを見ながら、ぬいぐるみで手技を学んでいきます。
途中せっかく撮った動画が全く動かないという不備があったりもしましたが、病院猫のしろくんに
協力してもらい、実物の猫でマッサージをしてもらえたのはよかったと思います。
しろくん、本当にありがとう!!


初めての開催なので至らない点も多々あったと思いますが、参加していただいた飼い主さん達には
一生懸命取り組んでいただき、心から感謝しております。
とても楽しい時間をすごすことができました。参加していただき、本当にありがとうございました。